今年のSLやまぐち号に使われたC56と12系客車の返却回送を撮影して来ました。

7番入線だったので入線走行時を狙いますが..あえなく撃沈、写真もひどい有様に
返却 ブログ_R
EF65-1124+C56+12系

仕方ないので動画をとってみました。


特に夜間の入線時の撮影が上手くなりたいですね....

2011年10月22日 撮影:広島駅
2011.10.31 伯備線へ
前から気になってた伯備線へ行って来ました。
行ったのは、備中川面-方面の間の超有名撮影地です。

やくも ブログ_R
381系やくも

64貨物も撮ったのですが盛大にミスってしまいましたorz...

2011年9月24日 撮影:備中川面-方面



数ヶ月前になりますが....

今年も広島にトワイライトエクスプレスの団体列車がきました。
昨年も来たのですが都合により行けなかったので今年が初めての撮影となります。
広島の到着時刻は早朝なのですが夏なのでなんとか撮影することは出来ました。

ブログ 永久エラ_R

ちなみにこの団臨なのですが今年は確か3回か4回くらい来たのですが、他のはぐっすり寝てました。
ちなみに写真ですが入線時の撮影をミスったのでこの有様です。
でもなんとか撮れたトワイライト団臨でした。

2011年9月17日 撮影:広島駅
この日私は始発の下関行1521M列車に乗ろうと広島駅へ向かいました。
私がホームで電車を待っているととんでもない奴が来たのです。それがこちら
IMG_3847.jpg

IMG_3846.jpg
1521M:セキC-30編成

ダンボール+ガムテープで方向幕の補修をする新たな離れ業を披露!
ダンボールは多分印刷紙が入っていたと思われる箱を解体して貼りつけて使用
このまま長距離を走っても大丈夫なのか?と思いながらも無事下関まで剥がれることなく到着したのでした。

まぁこのまま走り続けたら剥がれ落ちるのは目に見えてますけどね、最近天気悪いし
近日中にはちゃんと修理してもらえるはずですが、この姿を見られたのはラッキーだったでかもしれません。

7月13日(正式開業)は可部線の誕生日です。
さらに今年は開業100周年ということで記念入場券が発売されました。
私も可部線にお世話になってはや3ヶ月ということで購入してまいりました。
可部駅では深夜から並ばれた方もおられたようで私も購入できるか心配でしたが最寄りの駅にて無事購入できました。

これがそちら
IMG_3345.jpg
入場券(硬券)と記念台紙(入場券が刺さる)物がセットで販売されていました

可部線といえば白島新駅の新設、河戸延伸などが予定されています。
これからも可部線には頑張ってもらいたいです。
