3月11日早朝
今日はJRダイヤ改正日前日

そして到着今日の目当ては芸備線の最長編成がこのたびのダイヤ改正にて消滅すると聞いて
朝から自転車をこぎ玖村へ
IMG_2241.jpg

もうすでに数人の方がちらほらいらっしゃいました。

そしてダイヤ改正前最後の日本最長編成を撮影しました。
IMG_2261.jpg


それでは



ついにですね電光案内が運用開始しました。
DSCF3881_convert_20110202105651.jpg

私はよく知らないのですがSRCというものが導入されたそうで・・・・
駅での乗り換え案内・発車案内・遅れ案内など・・・結構高機能です。
これは芸備線・福塩線に導入されたとか・・・
まぁ便利になりましたとさ。
DSCF3883_convert_20110202105749.jpg

それでは
先日ですね芸備線各駅にどうも接近音が導入されたようなんです。
それで私も撮ってまいりました


どうも三次駅以北にも導入されたみたいで・・・・
なんかおもしろい事になってきましたね。ここ最近の芸備線の動きには目が離せません。

それでは
10月16日~17日の間芸備線に瀬戸内マリンビューが入線しました。
瀬戸内マリンビューは本来呉線しか走りませんが、17日に行われたイベントの為(リハビリを兼ねて?)
芸備線に入線したのはこれが初めてでこれが最後でしょう。
山の中に浮き輪とオールをつけたマリンビューが入線するという貴重な光景でした。


DSCF3606.jpg

三次駅にて



DSCF3605_20101020001134.jpg

三江線とマリンビュー




ちなみに・・・・三江線の0番乗り場は跡形もなく消え去りました
DSCF3607.jpg


