今年のSLやまぐち号に使われたC56と12系客車の返却回送を撮影して来ました。

7番入線だったので入線走行時を狙いますが..あえなく撃沈、写真もひどい有様に
返却 ブログ_R
EF65-1124+C56+12系

仕方ないので動画をとってみました。


特に夜間の入線時の撮影が上手くなりたいですね....

2011年10月22日 撮影:広島駅
数ヶ月前になりますが....

今年も広島にトワイライトエクスプレスの団体列車がきました。
昨年も来たのですが都合により行けなかったので今年が初めての撮影となります。
広島の到着時刻は早朝なのですが夏なのでなんとか撮影することは出来ました。

ブログ 永久エラ_R

ちなみにこの団臨なのですが今年は確か3回か4回くらい来たのですが、他のはぐっすり寝てました。
ちなみに写真ですが入線時の撮影をミスったのでこの有様です。
でもなんとか撮れたトワイライト団臨でした。

2011年9月17日 撮影:広島駅
あけましておめでとうございます。

というわけで、この三連休に新井口駅-西広島駅間にあるS字カーブに行ってまいりました。
寒い日で小雨も降ってましたんで微妙ですが・・・・・

IMG_1639.jpg

IMG_1619.jpg

という具合で・・・・本年最初の本格的な撮影でした。今年はもっと行動範囲が広げられるよう頑張ります。本年もよろしくお願い致します。

追記(1.13)
ところで列車接近案内灯というのが私の住んでいる所の駅につきました。広島駅にあるあの奴より高性能らしいです。
223916897.jpg
↑の奴は改札のところに有るのですが 他にも各乗り場、1番乗り場 2番3番(2つ) 乗り場の計3箇所に発車案内表示のが設置さてれていました。 今は配線工事をやっていました。運用が楽しみです。

それでわ
(2010 10/31)

というわけでゆうゆうサロン岡山↓の撮影が済んで暇だったので広島駅周辺を散策してみた。
変換 ~ IMG_0084

とりあえず広島駅を出てビックカメラへ 特に何もなかったのですぐさま退散
途中広島運転所が見えたのでそっちへ向かう
途中マツダスタジアムへ

でっかいよね旧市民球場に比べたらね
そして広島運転所の横を通過
しばらく歩くとまさかの広島貨物ターミナル駅を発見
変換 ~ DSCF3758
人はいるみたい

横の地下道を通って向こう側へ
IMG_0126.jpg

これが結構長い・・・上は広島貨物ターミナルなので地響きがする

ようやく出口しばらく歩くと芸備線の線路がある 踏切が鳴った・・・
変換 ~ IMG_0133

そんなこんなで天神川で広島まで帰ろうかと思ったけど歩いて広島駅へ。
やっぱり帰りにローソンで午後ティーを買っちまった・・・・
変換 ~ IMG_0135

雨なのによく歩いた1日でした。
