2011.02.26 潮駅
潮駅は江津から59.6kmのところにあります。ほぼ三江線の中心ですよね。

その潮駅ですが春になると駅構内にある桜が咲いてとっても綺麗だそうです。
IMG_1849.jpg

そこでちょっと早いですが行ってみたのですよ
IMG_1965.jpg

また桜が咲く頃にまた訪れようと思います。

↓パノラマつくってみました。
パノラマ 潮2


それでは 
さてさて 寒くなってきましたが12/3~12/5までJR三江線宇都井駅がライトアップされました。

( ゚д゚)
IMG_1258.jpg
青いですね・・・突如現れた駅そして青く照らされています。
IMG_1327.jpg
駅のホームも飾られていて、ホームからは色々と田んぼなどにイルミがしてあるのが良く見えました。
IMG_1279.jpg
僕が行ったのは最終日の最後の方でしたので人もまばらでした。

このイルミネーション地元の方が準備をされていて、電球ではなく全てLED
なんで地球にもエコです。
こうゆうようなイベントをいろいろやってもらって三江線も盛り上がっていけばいいなーと思います。
IMG_1304.jpg

今回は三江線に臨時列車・・・と言ってもキハ120の簡易お座敷列車 が走ると聞いてちょっとだけ追いかけてみました。

もともとこのこの列車は1両での運行でしたが朝 長谷~船佐間で落石がありその関係で回送列車が後ろに付いていました。
三江線に2両運転の列車が走るのはめずらしいのでそれはそれでよかったのですが・・・・
IMG_1001.jpg

途中まで追っかけて帰りがけに近いけど行ったこのなかった宇都井駅へ
IMG_1131.jpg
この宇都井駅は谷の間に駅があり高架の上に無理やり作った駅でとても高いところにあります。

こんな駅はめずらしいので全国から鉄道ファンのみなさんが訪問しています。
IMG_1142.jpg
駅のホームは結構高いところにあります。



階段は100段くらいあるそうで・・・・
駅には駅ノートがあり遠方の方から来られている方もいらっしゃいました。
IMG_1134.jpg


IMG_1124.jpg


宇都井駅 近いけど行ったことのなかった駅今度は秘境駅「長谷駅」でも行こうかと思っております。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

この宇都井駅今度の12月にライトアップされる予定で、私も行こうかと思っております
てか今日だったり・・・・・


おまけ・・・広島のどっかにて
変換 ~ IMG_1219
